SSブログ

【ふなっしーの兄弟、ふなげの正体を明らかにする!】 [ふなげ]

スポンサーリンク




ふなっしーと言えば、いまやゆるキャラという
枠に収まりきらない人気!


f6.jpg


そんな中、ふなっしーの兄弟の

「ふなげ」に注目が集まっているというが・・・




今回は!

◆ ふなげの謎に迫ろう!
◆ ふなげが登場する、『ふなっしーのめいっしー』のポイント!

についてまとめていきます。



スポンサードリンク








◆ ふなげの謎に迫ろう!


まずは、こちらの画像を見てください。


f7.jpg



ふなげは貫禄ありますね。

ふなげの詳細は、

・毛の長さは伸ばすと地球7周分
・「宝毛」が1本だけあり、抜かれると死んでしまう


さすがふなっしー一族。

設定も一筋縄にはいきませんね。



今や国民全員が知っているので、これからふなげの登場が
あるかもしれませんね。


「毛の長さは伸ばすと地球7周分」

ってどんだけ長いんだよー。



これは、この長さを使って何か技を繰り広げられるのかもしれません。

そうすると、ふなっしーとその兄弟一族のテレビ化や漫画化
夢ではありませんよ。



ふなっしー一族の活躍に期待します!


次に、特に最近注目を集めている『ふなっしーのめいっしー』について!






◆ ふなげが登場する、『ふなっしーのめいっしー』のポイント!


こちらがそのカードが入っている袋になりますね。

f8.jpg


このデザインですと、主にこどもの間でブームが起こる予感がします。



ここで疑問が・・・「めいっしー」って何だ?


!!!

こんな説明がありましたよ。



ふなっしーのいた妖精世界であいさつの時に交換するのが
名刺型アイテム「めいっしー」!!


めいっしーって名刺のことだったんですね。

自己紹介をするのに名刺って大事ですもんね。
ふなっしーの世界でもこのマナーは大事なんだとか。



このめいっしーですが、全36種あって

・超レア6種類
・レア13種類
・ノーマル16種類
・シークレット1種



遊び方

・集める
・ゆるいバトル


ゆるいバトルについて

【準備】

プレイ人数:2人以上
用意するもの:めいっしー3枚以上

【詳しい遊び方】

めいっしーの裏面を自分の方に向けて持つ。
じゃんけんをして勝った人が親になる


【バトル】

①親が「価格」「闘度」「重量」からくらべる項目を1つ選んで宣言する
②「ヒャッハー!」の掛け声で手札から1枚出す
③項目の数字を比べて一番大きい人が勝ち。複数いたら数の左から数えて一番大きい人の勝ち。
 勝った人はめいっしーを横において、他の人は出しためいっしーを手札に戻す。
④次の親は勝った人がやる。

【勝利条件】

最初に手札を0枚にした人が勝ち。



このように感じで、日本各地でまたもやふなっしーブームが
起こりそうな予感がしてきたぞ!

これを見ているあなたもふなっしーのカードを買ってみてください。



以上で、

【ふなっしーの兄弟、ふなげの正体を明らかにする!】

についての記事は終わります。



関連記事一覧はこちら♪

【ふなっしーの兄弟、ふなげの正体を明らかにする!】
【ふなっしーの兄弟一覧をご紹介♪意外と知らない事実も!】
【ふなっしーの274体の兄弟がいた!?名前一覧はこちら♪】
【ふなっしーには274体の兄弟いる!?画像を集めてみた!】
【ふなっしー兄弟の相関図があるぞ!相関図の中から妄想してみた!】
【ふなっしーの兄弟一覧がバンダイに登場!今までにない感覚を味わえる?】





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXプライム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。